2015年05月01日

アメンボウ発見!

自宅の庭でアメンボウを見ました。

何年振りでしょう。


アメンボウ発見!

それにしても気になるのは、この水槽はメダカの住処。

今年は姿が見えないのです。

その代わりに大量発生しているのはタニシとボウフラなんです。

メダカが食べてくれているはずの幼虫たちが大量にいるという事は。。。。

対策を講じなくては。

またあの方に頂きに伺うしかない。

と一人つぶやく朝のひとコマでした。

アメンボウ発見!

こちらは桃の子供たち。

かわいそうだけど、今のうちに間引きしなくては。


同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
もちだの家の一押し!第三段!
もちだの家の、今一押し!
美味しいてんぷらの作り方
会食ランチ開催!
またまた季節の変わり目ですね。
富士山発見です!
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 いやあ~! 満腹でした。 (2015-06-14 16:19)
 もちだの家の一押し!第三段! (2015-06-04 14:26)
 もちだの家の、今一押し! (2015-05-21 19:26)
 手洗器をおしゃれに、個性的に (2015-05-07 15:27)
 もちだの家 Web見学会をどうぞ! (2015-04-27 13:05)
 美味しいてんぷらの作り方 (2015-04-17 13:13)

Posted by mochidas-house at 21:27│Comments(0)スタッフブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメンボウ発見!
    コメント(0)